ゆうや専用電動ガン。H&K MP5SD6

 ゆうやがマシンガンを欲しいと云いだした。
 MP5KA4じゃ気に入らないらしい、だよな、子供にあれの魅力が分かるはずもない、突撃銃としちゃ優れもんだけどガサが小さすぎるか。

 かといって、クローゼットで眠っているあの「極悪銃」を与えるわけにもいかないし、いや絶対ダメだ!しょうがない買うか。

 ってな訳で、現物見なきゃしょうがないし、近場じゃ売ってないし、悪友騙くらかして「いざ、お江戸へ」、え!「なぜ、悪友…」って?わたしが極度の方向音痴だからだ、都内なんて絶対迷子になること請け合い、ナビ件運転手にさせる為だ。
 な〜に帰ってきたら焼鳥屋で一杯飲ませりゃOKよ♪

 いや、専門店はやっぱり面白い、田舎のオモチャ屋とは比べ物にならんな、品数豊富だしガンヲタの店員、店長、あ、ヲタならあのオヤジも負けてないか(笑)

 色々物色していて、とおちゃんはAK47が痛く気に入った…のだが、金属パーツが多いせいか異常に重い、あ、いや今日はゆうやの銃を捜しに来たのだ、ゆうやに任せることにするか。

 で、ゆうやが選んだのが「MP5SD6」だった、をいをい…
 なぜに「をいをい」っかって(今回はこのパターンが多いな)?実はこの銃、今ここにいる悪友の愛銃である、「ゆうや、おっちゃんと同じ銃だぞ…」

 違う銃を薦めるが、ガンとして聞き入れない、なんて頑固者なんだ!いったい誰に似たんだ!まあ、気に入らない物を買っても仕方ないのでそれに決める。

 これがまた、なかなかに良い銃であった。

 大きさも適度だし、ストックも伸縮式だし、なにより軽い、使い勝手も、腰ダメでよし、狙ってよし、ゆうやには打って付けの銃なのであった。

 え、狙ってよし?それはマズイ…。その後、こいつにもスコープが載る事になる、打って付け過ぎた不幸かも?