Q.作品の完成までの日数はどの程度かかりますか?
A.作品の焼き上がりまでに多くの行程の作業をさせて頂きます。
焼き上がりからご自宅に発送するまでの期間を2ヶ月(1週間程度前後します。)頂いています。
例
体験日 4月7日 お送りする日 6月1日〜14日の2週間
結婚式、お祝いなどに作品をお渡しする場合は期間に余裕を持っていらしてください。
Qつくった作品が届かないこと、遅れる事がありますか?
A.お客様に作品を送るにあたり指定の日程を過ぎるようなこと(窯の故障など)が起きた場合、
事情を説明しお客様にいつに送れるかのご連絡をさせていただきます。
陶房わでは教室が始まってから10年以上経過し、10,000人以上のお客様がきました。
連絡をせずに指定の日程を遅れたことはございません。
つくった作品をお客様の許可なく処分することはございません。
*宅急便の遅延にて1、2日ほど遅れる場合はあります。
*作品を取りにきていただく予定になり、電話、メール共に連絡が取れない場合・1年ほど保管しその後処分することもございます。
取りにきていただく方の注意点
作品を取り来て頂く日程が決まりましたら、ご連絡をお願い致します。定休日、定休日以外でも展示会等でお休みしてしまう場合もありますので、お越しいただく前に必ずご連絡をお願い致します。取りにきていただく方からも『発送代・梱包代』を頂いております。取りにこられた時に、『発送代・梱包代』を返金させて頂きます。当教室から連絡を入れた後、6ヶ月以内には取りに来てください。
何かの事情で取りにくることができなくなってしまった場合は、お客様から頂いています『発送代・梱包代』を使って発送させて頂きます。発送する前に必ず1度ご連絡をさせて頂きますが、電話がつながらないなどの連絡が取れない場合は、陶芸体験に来て頂いた日から1年間は保管させて頂きます。その期間が過ぎましたら、作品は残念ながら処分させて頂き、お客様から頂いています『発送代・梱包代』は『保管料・処分代』に変えさせて頂きます。
尚、取りにくる日程の変更、期間を延ばしたい等がある場合は必ずご連絡お願い致します。
0555-73-2590