ケーブルテレビ河口湖
ケーブルテレビ河口湖
お問合せ
よくあるご質問
  • Q1. IP電話ってなんですか?
  • IP電話とは、従来の高価な回線交換機を使用した公衆網を利用せず、
    公衆網と比べて安価な機器でのIPネットワーク網を利用します。
    このためコストを大幅に抑えることができるので、安い通話料でご利用いただけるサービスです。
  • Q3. 現在LCNetに加入しているんですが、LCNet Phoneに加入する場合どうすればいいのですか?
  • 希望の日時を決めていただき、IP電話用モデムを追加設置いたします ※設置費用は無料となっております。
  • Q4. どんな電話機を用意すればいいですか?
  • 家電屋さん等で一般的に販売されている電話機でご利用いただけます。
    (一部利用できない機種もありますが、現在お使いの電話機でもお使いいただける場合があります。)
  • Q5. 電話の設定はしてもらえますか?
  • IP電話の通話の確認はいたします。
  • Q6. 一般加入電話の配線はやってくれますか?
  • 当社では行っておりません。お客様の方でお願いいたします。
  • Q7. LCNet Phoneと一般加入電話はどう違うのですか?
  • LCNet PhoneはCATV回線とIPネットワーク網を利用したIP電話です。
    LCNet Phoneは「Phone to Phone」型でパソコンを使わずにモデムと電話機を直接繋いで通話するタイプとなっております。
  • Q8. LCNet Phoneに加入した場合、一般加入電話は解約してもいいのですか?
  • 「注意点」を確認してください。LCNet Phoneと一般加入電話との併用をお勧めします。
  • Q9. 通話明細はどうやって確認できますか?
  • インターネット上でのみ確認が可能となっております。
    当社において明細発行・郵送などは行っておりません。
    確認はこちらからお願いいたします。
  • Q10. 電話番号は選べますか?
  • 当社が指定する範囲でお選びいただけます。
    電話番号は当社が決定いたします。
  • Q11. 電話番号の変更はできますか?
  • 電話番号の変更はできません。慎重に番号をお選びください。
  • Q12. パソコンの設定は変わりますか?
  • IPアドレスが固定プライベートからDHCPグローバルに変わるため、パソコンの設定に変更が必要となります。
  • Q13. 一般加入電話の配線を行い、IP電話と一般加入電話の両方を使い分けるにはどうしたらいいのですか?
    また、どちらを使っているか分かりますか?
  • 一般加入電話の回線を使って電話をするときは先頭に0009を付けてください。
    IP電話の回線を使うときにはプップップップッと4回識別信号が鳴ります。